食品分析開発センターSUNATEC > よくある質問
どのように依頼すればいいですか?
①eサービス利用登録
eサービスより検査依頼が必要となります。
eサービスのご利用は事前の登録が必要になり、こちら からご登録いただけます。
ご登録のお申し込み後、弊財団からID、パスワードをメール致します。②eサービスより検査依頼
ログイン画面よりお申込みをお願い致します。
【SUNATEC eサービス ログイン】STEP5で『検体送付票』が印刷出来ます。検体送付票とご一緒に検体の発送をお願い致します。
※『検体送付票』の同梱が難しい場合は、宅配便の送付状にお申込Noを記載頂くか、
事前にメール(sunatec-cs@mac.or.jp)でお知らせ下さい。また、以下をご確認下さい。
一般財団法人食品分析開発センターSUNATEC 業務委託約款
③受注確認メール
受付完了後、『受注確認メール』をメールします。
ご依頼情報と確定納期の記載がございます。
お問合せ時には、『受注No』をお申し付け下さい。
④検査結果
速報メールにてお知らせいたしますのでeサービスよりご確認下さい。
成績書原本は郵送しておりませんのでご了承願います。
⑤ご請求
eサービスへ掲載もしくは請求業務を外部委託している会社より直接メールにてご連絡いたします。請求書原本の郵送はしておりませんのでご了承願います。
振込手数料はご依頼者様のご負担にてお願いします。
※一部、前金でのお取引きをお願いする場合がございます。
※請求書が発行された旨の『請求書発行お知らせメール』をご希望の方は事前登録が必要です。