よくある質問

どのように依頼すればいいですか?

A

①eサービス利用登録

eサービスより検査依頼が必要となります。
eサービスのご利用は事前の登録が必要になり、こちら  からご登録いただけます。
ご登録のお申し込み後、弊財団からID、パスワードをメール致します。

 

②eサービスより検査依頼
ログイン画面よりお申込みをお願い致します。
【SUNATEC eサービス ログイン】

STEP5で『検体送付票』が印刷出来ます。検体送付票とご一緒に検体の発送をお願い致します。
※『検体送付票』の同梱が難しい場合は、宅配便の送付状にお申込Noを記載頂くか、
事前にメール(sunatec-cs@mac.or.jp)でお知らせ下さい。

また、以下をご確認下さい。

一般財団法人食品分析開発センターSUNATEC 業務委託約款

SUNATEC eサービス利用規約

 

③受注確認メール

受付完了後、『受注確認メール』をメールします。

ご依頼情報と確定納期の記載がございます。

お問合せ時には、『受注No』をお申し付け下さい。

 

④検査結果

速報メールにてお知らせいたしますのでeサービスよりご確認下さい。

成績書原本は郵送しておりませんのでご了承願います。

 

⑤ご請求

eサービスへ掲載もしくは請求業務を外部委託している会社より直接メールにてご連絡いたします。請求書原本の郵送はしておりませんのでご了承願います。

振込手数料はご依頼者様のご負担にてお願いします。

※一部、前金でのお取引きをお願いする場合がございます。

 

※請求書が発行された旨の『請求書発行お知らせメール』をご希望の方は事前登録が必要です。

 

一覧に戻る

お問い合わせについて
メールでお問い合わせ
電話でお問い合わせ
食品分析士・食品品質管理士