よくある質問

よくある質問

営業日について

Q
土曜日着で送っても良いでしょうか?
A
土日祝日はお休みを頂戴しております。平日着にて発送手配お願いします。

所在地について

Q
検体送付先もしくは、お持込み先はどちらですか。
A
本部(三重県四日市市)までお願いします。
アクセスはこちら

検査料金・納期・必要量について

Q
検査料金・納期はどのくらいかかりますか?
A
検査項目によって異なります。
検査項目検索でご確認下さい。または電話、メールにてお問い合せ下さい。
御見積もお気軽にお申し付け下さい。

Q
至急対応はありますか?
A
至急対応設定がある検査項目は割増料金を頂戴し対応しております。
微生物検査、農薬一斉分析等、至急料金設定がないものもございます。
SUNATECへ午前中必着にてご手配いただくようお願い致します。

Q
必要量はどれぐらいですか?
A
検査項目によって異なります。
検査項目検索よりご確認下さい。または電話、メールにてお問い合せ下さい。

Q
複数項目依頼の場合、検体の容器は1つにまとめて良いでしょうか?
A
微生物検査、アレルゲン検査、放射性物質検査については、個別の容器でご用意下さい。

ご依頼について

Q
依頼方法はどのようにすればいいですか?
A
「検査の依頼方法」ページをご覧ください。
但し、異物、臭気、保存検査に関しては必ず専用依頼書のご利用をお願い致します。
検査の依頼方法について

Q
発送手数料は?
A
ご依頼者様ご負担にてお願い致します。

Q
検体の返却は可能ですか?
A
ご返却のご希望がありましたら、ご依頼時にお申し付け下さい。
ご返却は、検査終了後、着払いの宅配便にて発送致します。

Q
SUNATEC e サービスの登録はどうすればいいですか。
A
「SUNATEC e サービス」ページからお申し込み下さい。
ご利用をご遠慮いただくこともございますので、予めご了承下さい。
SUNATEC e サービスについて

成績書について

Q
成績書はいつ到着しますか?
A
結果速報日を納期としております。結果速報後、成績書の発行・発送(郵送)を致します。
成績書発送前に速報を希望の方は、ご依頼時にお申し付け下さい。
速報はFAX、メールが可能です。メール速報ご希望の方はこちらより事前にご登録お願い致します。
メール速報のお申し込みについて

Q
成績書再発行は可能ですか?
A
成績書発行日より1年以内に限り可能です。発行手数料が必要となります。
再発行依頼書について
ご依頼時の注意点について

Q
英文成績書発行は可能ですか?
A
成績書発行日より1年以内に限り可能です。発行手数料が必要です。
社名、検体名、特記事項等の英名情報が必要ですので、専用依頼書にてご依頼下さい。
英文成績書発行依頼書について

請求書について

Q
支払いはどうすればいいですか?
A
原則前金制ですが、ご依頼時にご相談致します。
振込手数料はご依頼者様のご負担にてお願い致します。

Q
請求書はいつ届きますか?
A
月末締め翌月第一営業日請求書発行・発送となっております。
お客様のご都合で、締め日のご要望がございましたら事前にご相談下さい。

栄養表示について

Q
栄養表示に必要な検査項目はどれですか?
A
栄養表示に必要な検査商品は栄養分析7項目セットもしくは栄養分析8項目セットです。
栄養表示義務項目:熱量、脂質、たんぱく質、炭水化物(糖質+食物繊維)、
ナトリウム(食塩相当量)

Q
糖質の依頼をしたいのですが?
A
糖質は計算値でご報告となるため、栄養分析8項目セットのご依頼が必要です。
糖質 = 100-(水分+たんぱく質+脂質+灰分+食物繊維)
栄養分析8項目セット:熱量・水分・たんぱく質、脂質、食物繊維、糖質、灰分、
ナトリウム(食塩相当量)

Q
ビタミン類・食物繊維を依頼したいのですが?
A
検体へ事前にビタミン類や食物繊維を添加している場合は価格、納期が変動する可能性がございますので添加されている種類(添加型)と添加量の情報提供にご協力お願い致します。

Q
100mlあたりの結果が欲しいのですが?
A
対象検査項目に加えて、比重のご依頼が必要です。

Q
1袋あたり、1食あたりの結果が欲しいのですが?
A
成績書とは別の印鑑のない別添報告書として発行致します。

賞味期限、消費期限について

Q
賞味期限、消費期限の設定の根拠となる検査をしたいのですが?
A
期限設定のご相談に関してはインタビュー用紙をご記入いただきFAXにてご返信お願い致します。
後日、担当者より御見積ご案内致します。
インタビュー用紙について

その他について

Q
ISOは取得していますか?
A
「品質保証体制」ページをご覧ください。
品質保証体制について

Q
秘密保持契約など各種契約書を締結する事は可能ですか
A
秘密保持契約などを締結する事は可能です。
詳細はカスタマーサービス室までお問合せ下さい。
お問い合わせについて
メールでお問い合わせ
電話でお問い合わせ
依頼書のダウンロード
Webで検査が簡単に依頼いただけます SUNATEC eサービス
調査コンサルティング
セミナー案内
メールマガジン
採用情報

SUNATEC eサービス

よくある質問

Copyright(C)FoodAnalysisTechnologyCenterSUNATEC.AllRightsReserved