調査コンサルティング
食品分析開発センターSUNATEC > 調査コンサルティング

調査コンサルティング

食の安全確保のための仕組みづくりや問題解決に必要なサービスをワンストップでサポートします。
食品の安全性に対する意識は年々高まり、食品にかかわる事業者にとって、安心で安全な食品を提供することは、最も大切な使命となっております。 その中で品質システムの構築や改善活動を継続的に実行していくことはとても大変な作業です。
SUNATECでは、30年以上にわたり、あらゆる食品の検査、品質管理、衛生管理に携わってまいりました。 このような長年の経験に基づき、現場で機能する、現場に即した改善を繰り返し実践することにより品質と価値向上に向けてのスパイラルアップを図ります。
スパイラルアップ
食中毒対策異物・異臭問題の再発防止の御支援から、社全体の食の安全確保のためのシステム構築までワンストップでサポートします!
数㎜の異物混入やアレルゲンのコンタミネーションでの製品回収が近年多発しています。また、死亡事例まで発展してしまう食中毒事例も近年発生しています。

SUNATECでは、異物・異臭や微生物問題、その他品質問題に対する再発防止、予防処置の実施を現場確認の上で、的確にサポートします。
また、その中で食品安全を基本とする品質システムの構築が非常に重要なものとなっています。 SUNATECでは、これまであらゆる食品の検査、品質管理、衛生管理に携わり、製造現場の調査・指導から、HACCP、ISO22000、FSSC22000の構築まで全面的にサポート致します。

工場、調理施設の衛生検査 安全システムの構築支援

食品事業者にとって、安心・安全を確保する為の英衛生管理は第一の使命です。SUNATECでは、お客様の現場に応じた食品衛生管理をご提案し、確実に成果を上げていただけるようにサポートいたします。

施設の自主衛生管理システム構築までの流れ

施設の自主衛生管理システム構築までの流れ

賞味期限/消費期限設定 検査のお申込みについて

製品情報をインタビュー用紙にご記入いただきますと期限設定検査の実施計画書とお見積書をご提案します。
期限設定のための検査・インタビュー用紙
保存試験依頼書

三重県食品の自主衛生管理認定制度支援サービス

◆三重県食品の自主衛生管理認定制度とは

食品の製造業事業者の自主衛生管理を促進するために平成19年7月1日に施行された三重県HACCP手法導入認定制度について、飲食店営業も対象にした制度であり、HACCPの考え方を取り入れた自主衛生管理基準に基づき、段階的に達成していく手法です。

【詳しくは三重県のホームページをご覧ください】
http://www.pref.mie.lg.jp/SHOKUSEI/HP/shoku/HACCP/
お問い合わせ

SUNATEC eサービス

よくある質問

Copyright(C)FoodAnalysisTechnologyCenterSUNATEC.AllRightsReserved